神楽坂 la kagu

神楽坂にオープンのキュレーションSHOP la kaguのオープニングパーティーに行ってきました。
f0344794_10453355.jpg
東西線神楽坂駅の真前にどーん!と。
・・いやいや、階段を上り切ったらまた階段…汗

それぞれのエキスパートのセレクトのブック、雑貨、衣料品、カフェと旬なものが一度にたのしめますね。

ワタクシはモロッコのサウナで使うために作られたというビニールのマットを買ってきました。
メルシーハウスかキッチンかで迷い中〜(^^;;


おみやげはバッグにお煎餅と新潮社の本!、、の装丁のノート。
・・ここは新潮社の倉庫だったそうです。
f0344794_10453413.jpg
さらに、
青森のりんごと洋梨も♪
お取り寄せしたいくらい美味しかったです。

次回のカルトナージュのレッスンの後にカフェにも寄ってみようかしら♪



こちらのお店、
パリのメルシーとコレットを思い出します。
パリーーーそろそろ行きたくなってきたなぁ。。。やっぱりそこ(笑
[PR]
Commented by cherry at 2014-10-11 17:38 x
神楽坂って、お洒落な街になって
きましたね。青山にあっても不思議じゃ
ないようなお店の佇まい〜☺︎
そういえば、出版社が多い街だった
ような記憶が。おぼろげですが。。

大昔、高校生だった頃
通っていた学校が神楽坂から二つ目位
の駅でした。何故か期末試験の真っ最中に
友達に神楽坂に美味しい甘味のお店がある
ので付き合ってと言われ、神楽坂の紀の善まで歩いて‼︎行きました。。歩き疲れて
辛いと思った思い出が〜☺︎
お店は今と違って、オンボロちっく?
でした。あんな立派なビルになっちゃう
なんてっ!笑

おパリ、、、私も行きたいですぅ。
グアムは洗練とは真逆のリゾート
でした〜☺︎ 近くて時差がないのは
GOODですけど。。笑
Commented by bon-bonhappy at 2014-10-14 18:38
☆cherryサマ
そうそう。。ワタクシも数十年前に仕事で車で通って(乗ってる人。笑)時間があるときは紀の善に寄り道して、、という時代がありました。
あのころはなんだかどこも古くて(失礼)坂は急だし(笑)ビミョウな印象しかなかったんですよね~。
今や昼間はランチ会のマダム(・・にも見えない方も含め。汗)で有名どころは行列ですもの。カルトナージュの帰りにちょこっとのお茶も並んで入ったりして。

結局おパリのは反対側に飛ぶことにしました~。笑
まだずーっと先ですけどね。
グアムね、、、いやー、ワタクシはあのなかなか出会えないローカルさ加減が楽しくて♪とっても有名なのにあか抜けないってそうあるものじゃありませんよ。爆
だからこその手入れのほどほどなナチュラルな景色と海の綺麗さなのかも。。
ま、気取ったホテルのひとつもあったらもっとイイことはたしかですね。
安・近・短の象徴のような、、、ということかしら(^^)
by bon-bonhappy | 2014-10-10 10:27 | 日々のこと | Comments(2)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon