人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の喜寿のお祝い@軽井沢万平ホテル

母の喜寿のお祝い@軽井沢万平ホテル_f0344794_00455619.jpg
わかってはいたけれど、
やっぱり軽井沢の冬は寒〜い。笑

ま、めったにない雪の万平ホテル、
何度も申し上げておりますが
母の喜寿のお祝いの会を開きました。

じつは、軽井沢には何十回と出かけているものの
万平ホテルは初めて。
2月は半休業中ということで人は少なかったけれど
ゆったりのんびり楽しめました。

母の喜寿のお祝い@軽井沢万平ホテル_f0344794_00461407.jpg
もうなにもかもが素敵♫

思っていたよりもこじんまりとした(良い意味で)空間は
ずーっと昔から時間が止まっているかのよう。

建て替えの決まったホテルオークラを思い出し
どうか建て替えなどはしないで欲しいな、、と。
(べつにそんな計画はないでしょうけど。笑)


今回は個室をお願いしました。
母の喜寿のお祝い@軽井沢万平ホテル_f0344794_00463683.jpg
やや広すぎる個室ではありましたが(^^;;
もうテーブルセッティングも素敵過ぎました♫

着席までに時間がかかるかかる。笑

あ!メニューのデザインは大正時代のままだそう。
大切に持ち帰りました。


「おめでとう☆」の乾杯〜。
母の喜寿のお祝い@軽井沢万平ホテル_f0344794_00465304.jpg
とても正統派のフレンチメニューでした。

お味もとてもとても正統派。
メインが鴨とフォアグラでみんなどちらかが苦手だったりでちょっとお行儀は悪いけれどシャッフルしていただきました〜。苦笑
・・個室でよかった…

コースにはもちろんデザートはついたけれど
別で「ふー♫」のケーキもお願いしました。
母の喜寿のお祝い@軽井沢万平ホテル_f0344794_00470827.jpg
このケーキももしや千疋屋よりも美味しい?!と思うほどのお味☆
ワタクシ家の家族みんながフルーツが大好きなので
あっという間にペロリです〜。

スズランの食器がとても素敵でしょ♫


この後プレゼントを渡して、
みんなで記念撮影をしてお開き。


さー!二次会のアウトレットに移動です。
(お買い物は前記事で♫)


ほーんと楽し買ったお誕生日会でした。


オットは万平ホテルがよほど気にいったのか
今度は宿泊もしたいそうです。笑
・・・ワタクシはお食事くらいでちょうどいいんですけどね(^^)







by bon-bonhappy | 2015-02-21 10:20 | イベント

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon