人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松茸はやっぱり・・・

先日の義父の納骨で帰省した帰り道。

新幹線の駅に送ってもらう途中に
ちょっと道の駅に寄り道してもらいました。
松茸はやっぱり・・・_f0344794_11161841.jpg
じつはワタクシ道の駅というものがはじめて。
ワクワク〜♫

やった〜♫お目当のものがたっくさんありましたよ〜(^^)
松茸はやっぱり・・・_f0344794_11085113.jpg
うふふのふ〜♫
お天気があまりよくなかったせいか豊作?
たくさんあって悩むほどです。


翌日はメルシーのお誕生日会だったので(といってもワタクシとオットと姉という毎度のメンバーですが)ちょうどいいからいつものアレに決定!

そうです!
ワタクシ家の松茸料理といえばすき焼きです〜。
松茸はやっぱり・・・_f0344794_12382732.jpg
松茸を食べやすい大きさに割きます。

まずはお肉と松茸を焼いて割り下をかけ
くるくるっとお肉で松茸を巻いたら卵にくぐらせて
いっただきまーす♫

ふんがー‼︎もう最高ですよ〜。

巻き巻きお肉が終わったら、
白滝、焼き豆腐、ネギ、白菜を投入。

お鍋に松茸のかおりが残っています。


さ!〆にまいりますよ。
すこし炒めておいた玉ねぎを入れ、
トマトとお肉を追加したら
残りの松茸を並べます。

さらにその上におうどんをのせて割り下をかけ
蓋をしてしばし待ちます。

かなーりお腹いっぱいですが
この〆のおうどんが最高!!


松茸はやっぱりすき焼きが好き〜〜♡♡



by bon-bonhappy | 2015-09-28 18:08 | おいしい♪

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon