人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の香港♫ 8. 美味しい飲茶に出会った!

2015.10 HongKong

3日目。
とりあえずの朝ごはん♫笑
秋の香港♫ 8. 美味しい飲茶に出会った!_f0344794_00270607.jpeg
基本的にそれほど変わらないので
自分がピックするものでいろいろ変えてみたり。

日ごとに朝ごはんの量が減ってきます。(ええ。。これでもね。苦笑)



朝食後は部屋でしばしゆったり〜。

さてお出かけです♫
チムサーチョイから地下鉄で5コくらいだったかしら?

深水埗に着きました。
秋の香港♫ 8. 美味しい飲茶に出会った!_f0344794_00272469.jpeg
こちらではちょこっとお仕事です。
東京の浅草橋のようなリボンやビーズなどの問屋街なのでふら〜っと歩いてみました。

何度か行ったら掘り出しものに出会えそうでした。


さてさて。
ちょうどお腹もすいてきたところで今日のランチのお店を探してみましょ♫

お目あてのお店はGooglemapに案内してもらいながら、
スムーズにとうちゃーく。

今回いちばん(笑)楽しみだった添好運という點心の専門店です♫
秋の香港♫ 8. 美味しい飲茶に出会った!_f0344794_00274042.jpeg
焼売、餃子、カステラ、腸粉と食べたいものはどんどんオーダー。
名物チャーシュー入りメロンパンもいっときましょ。
ちょっと野菜が欲しいよね〜、、と周りを見回すと、、発見!
お店の方を呼んで「あの野菜をください」とオーダー。笑

少し残してしまいましたがほぼ完食です。

ミシュランで星をとったのはこちらの店舗ではありませんが、基本的なお味は大丈夫だと信じて。
次回もぜったいに行きたいお店です。
・・と思っていたら!空港に出来ていました。
それも大好きなマンゴーデザートの許留山の後に!


ますます次回が楽しみだわ〜♫♫



by bon-bonhappy | 2016-04-12 09:23 | 2015.10 HongKong

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon