人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の香港♫ 13. あららのまさか…笑

2015.10 HongKong

今回の旅のあららのまさか・・・のお話です。
秋の香港♫ 13. あららのまさか…笑_f0344794_07413356.jpeg

その1)プレミアムエコノミー→エコノミーの顛末は、、。
羽田空港の到着ゲート前には搭乗者の名前が書かれたホワイトボードがありました。
係の方に声をかけるととても丁寧なお詫びとお見舞いです。。という封筒が手渡されました。

そして後日、旅行代理店からもお詫びのお電話をいただき、
プレミアムエコノミーにアップグレードした分の料金は返金されました。

対応はとても早く、ショッキングではありましたがすでに過去のことですから、
対応さえきちんとしてくださればいいのです。

ただねー、JALのプレミアムエコノミーはなかなか良かったので中距離と言わずヨーロッパもこれで行っちゃう??と姉と話していたのですが、万が一エコノミーになってしまったら相当辛いよねーと。。苦笑


まさかのトラブルはもうひとつありました。

その2)DFSの特典のこと。
ツアーだったので日程表がいただけます。
その中にDFSで提示するとGODIVAのチョコレートがいただけると。笑
わざわざ行くのは面倒だけれどちょうど前を通ったので寄っていただいてまいりました。
母がGODIVAのチョコレートが好きなのでお土産だね〜なんてちゃっかり。
こういったツアーならではの特典もいただけるのですからラッキーですよね♫

その夜。お部屋でどんなチョコレートかしら?なんて箱を開けてみると!!!
ナント!2個入りなのに1個しか入っていない。。。
姉のボックスにはちゃーんと2個でした。笑

つまみ食いしちゃったのね〜。
だけど、、、ということは、この箱は誰かが開けたってことでしょ?
はい。捨てました。
だって気持ち悪いもの。

帰国後、姉から電話が。
いただいたチョコレートの賞味期限を何気なくみたらすっかり期限切れ。
えーーーーー!!! 苦笑

ちょうどプレエコの件で代理店の方と連絡を取っている時だったので
状況をお話しました。
代理店から旅行会社→DFSと連絡がまわり数日後に素敵なチョコレートセットが届きました。
それぞれがきちんとした会社だったので対応は本当に早かったです。

こういうことって何となく「ま、いっか。。」で済ませがちですが今回はついでがあったので。。
・・チョコだけだったらそのままだったかなぁ。。


まったく嬉しくない旅のトラブル。
こういう時はちゃんとした会社を選んでいると安心(?)ですね。
・・・とは思ったけれど、格安っていうのも魅力よね。

結局自己責任ということですね。



とーっても楽しかった久々の香港。
ハイ。はまりました。

というわけで、
3月の香港につづきま〜す♫



by bon-bonhappy | 2016-06-02 20:39 | 2015.10 HongKong

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon