人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016.4 香港再び(4) 二日目のランチも美味〜♫

2016.4 HongKong

朝ごはんでお腹はいっぱいに。。笑

ランチの予約をしてあるのでしっかりカロリー消費しないとね。
セントラル(ってホテルの近所。笑)に午前のお買い物に出かけました。

だけど、、、ランチのお話からね。笑

予約したのはマンダリンオリエンタルのレストラン。
広東料理の『文華 マンワー』です。
ローズピンクのクロスが映える素敵なレストランです。

この日は飲茶ランチと決めていたのでグランドメニューは見ず。
2016.4 香港再び(4) 二日目のランチも美味〜♫_f0344794_14473166.jpeg
毎度のことですが、
姉は甲殻類アレルギーの上極端に油っぽいものが苦手なのでお料理の選択肢が狭い狭い。。苦笑
もちろん!私が海老ものを独り占めのチャンスでもあるのですが(笑)、
となると、いろいろが食べられなくなるという。。。

最大限二人で食べられて満足できるものをチョイスします。
・・・もう少しベジタリアンメニューが増えるといいのに…

2016.4 香港再び(4) 二日目のランチも美味〜♫_f0344794_14474637.jpeg
シンプルな茹で野菜と焼豚饅はマストでね♫

何を食べても卒なく美味しい〜。
ホテルのレストランは程よい緊張感で居心地がいいのよね。


デザートもしっかりいただきます♫
2016.4 香港再び(4) 二日目のランチも美味〜♫_f0344794_14475880.jpeg
オーダーしたのは、マンゴープリンと楊枝甘露(ヨンジーガムロー)です。

ワタクシ、マンゴーも大好きですが、ポメローもだーい好き♫
ただ、日本ではあまり知名度はなく流通もかなり少ない。
見つけたらぜったいに買うフルーツです。
その大好きなポメローがマンゴープリンに混ざってるなんて夢の組み合わせでしょ♡

初めて食べた姉もお気に入りに!

これ、グレープフルーツだとちょっと頼まないかも。。
ワタクシ少し不整脈があってお薬を飲んだりするので心臓のお薬と相性の悪い(と聞いた)グレープフルーツはよっぽど体調がいい時しか口にしません。でも、これはワタクシが素人判断で敬遠しているだけで、本当の医学的根拠にはもと付いてはおりませんのであしからず。。

上段のお菓子はお店から。
でも、、、ごめんなんさい…でした。汗


あー♫美味しかった〜。


またまたお買い物に繰り出したお話。

COSでお洋服を買ったり、(*セールだったので買いましたがプロパーのお値段は日本の方が若干お安いかもです。)
いつまでも見ていられるほど大好きなマークス&スペンサーをウロウロしたり。。
2016.4 香港再び(4) 二日目のランチも美味〜♫_f0344794_13502162.jpeg

そうそう。。コーズウェイベイまで移動してブランドセールを覗いたりも♫

あーーーー。。。ドリスのTシャツ買えばよかった。。と後悔もしたり。苦笑
2016.4 香港再び(4) 二日目のランチも美味〜♫_f0344794_12502490.jpeg
ちょっと疲れて許留山で一休みも。
しかーし!!!このマンゴーのクレープつつみの美味しくないったら。。涙
ここは普通にジュース系が無難かしら。


一旦ホテルに戻って休憩したらお次はifcモールでお土産探し。
・・・っていうか、買うものは決まっていたんだけれどね。


ぐったりで夕食の相談。
どこにも行きたくなーい。。
ってことで、ホテルに戻る途中の池記でワンタン麺を食べることに。

2016.4 香港再び(4) 二日目のランチも美味〜♫_f0344794_12505491.jpeg
海老ワンタンはワタクシ担当ね。
もう一つは鶏ご飯。

ワンタン麺は美味しいけれど、ご飯は普通だった。。。。
多分もう行かないかしらね。


こうして二日目終了〜。

お風呂で足をマッサージしてぐっすり。



おまけ
2016.4 香港再び(4) 二日目のランチも美味〜♫_f0344794_12494955.jpeg
セントラルのシルクや刺繍のお店で麻のナプキンと
コーズウェイベイのH&Mホームで麻のコンフォーターカバーとピローケース。
この夏大活躍!




by bon-bonhappy | 2016-09-08 20:48 | 2016.4 HongKong

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon